たつりき(焼肉・韓国料理食べ歩き)

たつりき(焼肉・韓国料理)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市高木中央3丁目の焼肉・韓国料理店、たつりきに食べ歩き行ってきました。

リン
「パグパグ」が「たつりき」としてリニューアルオープン!外観は黒い壁に間接照明でとってもオシャレ~(*‘∀‘)

たつりき

ウヒ
あまり焼肉屋さんには見えない、落ち着いた雰囲気のお店です。
リン
テーブル席や掘りごたつのお座敷、個室もあります。今回私達はテーブル席に案内されました。焼肉屋さんとは思えないぐらいキレイにしてあります。ひざ掛けが用意されているのも嬉しいです。タッチパネルで注文します。

たつりき 個室

たつりき(焼肉・韓国料理)のお料理

ウヒ
焼肉にはやっぱり生ビールが合いますね!牛タンは薄っぺらくてちょっと物足りない感じでした・・・。

リン
タンは絶対ネギ塩がのっかっててほしい!たぶん焼肉屋さんで食べる1枚目のお肉が一番美味しい(*ノωノ)

たつりき 牛タンと生ビール

リン
お肉を野菜で巻いて…野菜もたくさん食べましょう♪

たつりき サンチュ

リン
たっぷりの韓国のりとゴマ油の香り。チョレギサラダ大好きです。

たつりき チョレギサラダ

ウヒ
ハラミはお肉の味がダイレクトにくる感じです。昔はもっと霜がふったような脂たっぷりのお肉が好きだったのに、歳を重ねるとこういう肉の方が味わい深くなってきます。

たつりき ハラミ

ウヒ
見た目が黒っぽくて、見栄えが悪い感じですが、味がしっかりとついていて、壷付けのような味でした。
リン
「熟成たれカルビ」柔らかいお肉に甘辛い味がしっかり染み込んでいてとっても美味しかったです!ごはんに巻きたくなります。

たつりき 熟成たれカルビ

ウヒ
豚は特に変わった感じは無く、どこでも味わえるような豚でした。

たつりき 豚バラ

ウヒ
たつりきの鶏はかなり美味しかったです。牛より何より鶏がオススメです!
リン
焼いてもまったく硬くなりません。こんなに美味しい鶏肉なかなかないと思いました。

たつりき 若もも

リン
「鶏ネック」です。たつりきさんは焼き鳥屋さんなみに鶏肉が美味しかったです!

たつりき 鶏ねっく

ウヒ
ミックスホルモンです。なかなか硬くて噛み切れない部分もあり、ちょっと食べにくかったです。

たつりき ミックスホルモン

リン
「自家製サルシッチャ」サルシッチャとはイタリアのソーセージのことだそうです。ギュッとつまった肉のうま味とハーブの香りが最高!

たつりき 自家製サルシッチャ

リン
お野菜たっぷり具だくさんのチヂミです。食べ応え十分!甘めのつけだれでしたー。

たつりき チチミ

たつりき(焼肉・韓国料理)のまとめ

  1. 鶏肉が美味しいのでオススメ
  2. 落ち着いた感じの店内
  3. 注文はタッチパネル

2019/2/25時点での

ウヒの印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン笑顔の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 たつりき
TEL 0776-54-1555
住所
営業時間 ランチ :11:00~15:00
ディナー:17:00~22:00
定休日 水曜日
カード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする